捨てる際の悲しみを知ろう

久々に、ランチバイキングへ行った。最近は量が食べられなくなってたけど、この日は絶好調で、まだまだ若いじゃん♪めっちゃイケる♪と、余裕ぶっこき全力で攻めれば…。

急にきたのよ、限界が。逆に?歳で予想が付かなくなったの?ホントに、あっ、無理と思ってから一口も食べられず終い。

でもバイキングを残すのはマナー違反だし、頑張り詰め込んだ。デザートもしっかり頂きたくとも限界。

食べ放題じゃなくとも、お店で残すのはあまりしたくありません。飲食店で働いてた事もあるから、悲しさが分かるの。

どっちにしろお金は払って貰えるから、商売的には関係無いが、作る側はやっぱ悲しい。ごみ箱に放るのも自分が担当…。

無理する必要はありませんが、ちょっと気止めて欲しいね。