家庭訪問は順番に意味が

小学校の家庭訪問、何と夏休み中に行われるんだそう!先生も、暑い中大変だよね・・かわいそ。でも、親も結構気が気じゃありません。

だってさぁ、人によっては、部屋の中まで上がり、お話するんでしょ?玄関で済むなら楽だけど、家に上がるとなれば、こっちも準備が・・・ねぇ?

まぁ、見栄を張っても仕方がないけど、最低限綺麗にしておかねば、私の方が疑われるでしょ?汚すのは子供らだけどさ。

なーんて考えれば、遂に日程表が配布。我が家は1時半かぁ・・・暑いから、麦茶?そんな事をつぶやくと、仲良しママ達がポツリ。

「問題のある子は、最終になってたりするらしいよ」なーるほど。確かに、各日最後の子は、参観日でもよく怒られてた子供の名前が・・・。あー良かった。

とりあえずは、問題児ではないみたい。来週は、初めて通知表が配られる!!長女の評価はいかに!?楽しみ半分、恐怖半分です。