公園には行けないぞ

雨の音が聞こえる。どうやら、子供と約束した外遊びは、中止だな。もう少し寝られそう。「パパ、起きてよ」息子に起こされた。

「あー今日は雨降りで、公園には行けないぞ」「ママが、起きろと言ってる」「分かった」妻は、急用で外出する為、子供の面倒を見ろと頼まれた。やれやれ、どうしたもんか…。

「あなた、近くのキドキドへ行けば?」そうする事に決定。嫁は、夕方まで帰宅しない為、夕方まで腕白小僧と家にいる事は、騒音地獄。

キドキドに行き、時間を潰そう。1時間半くらいおもいっきり遊ばせれば、ちょうど昼になるぐらい。

同じ店舗にあるファミレスで昼食を済ませれば、飯の用意をする手間も省け、ちょうど良い。キドキドで疲れ、2時間くらいは寝てくれるだろう。

腕白小僧が静かな隙に、作りかけのプラモデルでも作ろうか。我が大阪城も、やっと築城なるか。

「太郎は、キドキドで、何したい?」「僕、クライミングウオール」「さすが、とび職人の息子だ。笑っちゃうぜ」