伝染性紅斑へガッツリ感染

今、娘の通う小学校で、爆発的大流行中なのが、伝染性紅斑。別名、りんご病です。こういった流行りへ、確実に流されてしまう、我が家の長女ちゃん。

今回もガッツリ、りんごちゃんに感染しちゃいました!名前通り、可愛い真っ赤なホッぺに変る病気。

始めは顔だけだったけど、次第に身体もレース模様のような赤味が広がって、手足はじんましんみたいな見た目に・・・。

これは、結構可哀想。女子だしね。でも、本人は至って元気。赤くなって気付いた時は、もう周りへ広がる感染力は無くなってるらしく、学校へ普通に行けるんだもん。

周りが引くような見た目でも、これといった支障は無い様子。しいて言えば、体育は見学する事だけ。

とにかく、早く治って欲しい!まんまるリンゴホッぺも、ちょっと可愛いけどね!